SSブログ

突然の工事 [住んでみたら]

今朝、8時前に来訪者がありました。
「工事の者ですけど」って。。。
何も聞いてなかったので、「何の工事ですか?」と聞いたら、「ポーチの壁の工事です」と。

実は、ポーチの壁が、シミだらけですごく汚くなってました。
壁塗り前
以前の壁の様子

黒っぽくするために炭を混ぜてあるらしいのですが、やり方がまずかったのかアクがでてきてシミだらけ。
黒くして欲しいなんてこちらから頼んだわけではないので、これをなんとかしてくれと住宅会社の方にお願いし、壁の上から別の物を塗ることにはなってました。

工事については、また日程を知らせてくれると言う話だったのですが、連絡がないまま、今日の業者さんの来訪。

ま、それはいいんだけどね。。。
10時過ぎには終わって帰られたので、どれどれ、どんな感じかしら〜?と見てみたら、壁はきれいになってました。
壁塗り後

でもね、壁の際のところに植えてたセダムが真っ白!!!
まっしろ
養生するって話じゃなかったのかー!!!

てことで、住宅会社の方へ連絡しました。
そうしたら、住宅会社の方も、その先の業者さんとの窓口の方も、今日、工事に入るなんて聞いてないという話。
いったい、どこで話がおかしくなってんでしょ?
セダムが真っ白になったと言う話もして、とにかく連絡を付けてくれることになりました。

どうするんだろうなー。
たぶん、水をかけてもとれないよなぁ。
全部植えかえかなぁ。


タグ:玄関ポーチ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

わかって建築家

はじめまして!
工事でよくある話ですね。

設計事務所や工務店でしっかりやっているところは、日時は必ず言いますが、また、養生も工事会社により、気遣いが違います。

住宅会社も不親切ですよね。
by わかって建築家 (2008-07-03 12:58) 

さわやか

わかって建築家さま

コメントありがとうございます!

よくある話。。なんですね。
外周りなので、突然来られてもそれほど困りはしないのですが、それでも連絡して欲しいです。

その後、住宅会社から壁塗り業者へも連絡が付き、セダムはなんとかしてもらえることになりました。

そもそも直接工事した業者がちゃんとしてなかったんですが、管理もしっかりして欲しいものです。


by さわやか (2008-07-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっさんポーチ壁塗りの後の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。