SSブログ

飛べない猫 [にゃんの話]

今朝、ひさしぶりにぐりが脱走しました。
あわてて追いかけても逃げられるのがオチなので、いざ、ねこじゃらしを構えて出陣!

すると、花壇に登って、そこからさらに上の段にジャンプしようとしているところでした。
が、なんとジャンプ失敗。
ずるっとずり落ちたところをしっかりと目撃してしまいました!
もう大笑い。

その後、下に降りて、何事もなかったかの用にふんふんと外の臭いを嗅いでいるところを、後ろからダンナがキャッチ。
無事に家の中へ運び込まれたのでした。
まったく、太り過ぎて、ジャンプもできなくなっちゃったのね〜。
遠い目
はーぼくもおそらを飛びたい・・・

ダイエットフードで量も調整してるんですけど、なかなか痩せませんね。
家の中では、作り付け本棚の上に軽々と登るようになって困ってるんですが。

タグ:猫と暮らす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいも初収穫水なす収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。