SSブログ

網戸ロック [住んでみたら]

芝ルコニーに出る窓をあけると、どこにいてもやってくるぐり。
20090613-guri.jpg
おそとー♪

うっかり網戸にしておくと、勝手に開けるんですよ。
一度、はっと気付いたらいなくて、芝ルコニーで和んでるのを見たときはびっくりしました。
バルコニーの柵なんか簡単に抜け出られそうなので、見てない時に出したくないんです。
去年はまだ自分で開けられることを知らなかったから、楽でよかったのになぁ〜。
ちゃんといろんなことを学習してるんですね。

なんてのんきなことを言っている場合ではなく、だんだん暑くなってきたから、網戸にして風を通したい。

そこで登場、網戸ロック!
20090613-lock.jpg

これをつけておくと、簡単には網戸が開けられません。安心安心。
必死にあけようとしている姿を見ると、涙がでてきそうですけどね。。。(笑)

20090613-guri2.jpg
いいもーん、ここから眺めてるもーん

おケツ丸出しですよ、ぐりさん。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

yukikaze

学習してニャンコはどんどん賢くなっていきますね。ニャンコもワンコも家の中で人間と接しながら生きているとどんどん学習しますね。

最後のすねたながら、遠くを見ている感じがかわいいですね。
by yukikaze (2009-06-13 13:49) 

さわやか

>yukikazeさん
ホント、いろんなことを学習していきますね。
人間にとっては困った変なことばっかりですけど。。。

ワンコは賢いというイメージがありますが、ニャンコも自分に都合のいいことはちゃんと覚えているんで、ある意味賢いよなーと思います(笑)
by さわやか (2009-06-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水なす収穫朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。