SSブログ

新築お食事会 第一弾 [住んでみたら]

ヨメの母と妹が、引越し後初めて我が家にやってきました。
前回は棟上げの時だから、まったく印象違うよねぇ。

母はすでにリタイヤ済みで、妹は土日休みの仕事ではないので、平日に。
おかげで電車も天神でのお買い物も、休みの日よりは空いてて好都合。

にゃんことも初対面。
でも実家ではもう20年近く?猫を飼っているので、2人とも慣れたもの。
物怖じしないにゃんは、さっそく母や妹のひざの上で熟睡でした。

夜ご飯は鉢盛りなんぞ頼んでみました。
注文する時に「お祝いですか?」と聞かれて、まあそうだよなーと思って「はい」って答えたら、こんな立派なお祝い鉢盛りになってました。
20080427-鉢盛り.jpg
逆さでごめんなさい。

これにお吸い物と茶碗蒸し付き。
なかなか豪華でおいしかったです〜!
おからサラダ(超カンタン)を追加で作ったんですが、もうおなかいっぱい、大満足でした。

これなら、ダンナ側のお食事会の時も使えるな。。。

--
この日の朝、やたらと猫の毛のかたまりが落ちてるので、こんなに抜けるものかしら。。?と思ってたら、猫のあごあたりにハゲができてるのを発見。
20080427-ハゲ.jpg
真ん中に赤い点々が。
こ、これはもしやノミ?ダニ?いや〜!

てことで、2度目の病院へ。
首の周りをよく掻いていたんですが、そういう時は、耳の中にダニがいることが多いそうです。
が、見てもらったらダニがいる様子はなく、ほっとしました。
はげてるのは、掻きすぎて毛が抜けているだけだから、ということで、念のため、耳の中に入れる+ハゲに塗る薬をもらってきました。

しばらく塗ってたら、前よりは、掻かなくなってきたみたいです。
はげた部分も、少しずつ、新しい毛が生えてきてます。

名前は「ぐり」に決定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォルナットの床庭づくりの契約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。