SSブログ

ミニトマト収穫中 [お庭づくり]

昨年失敗したトマト。
今年はリベンジで、ミニトマトを陽当たりよく育ててみました。
(って、あんまりお世話してないけど)

次から次へ実がなって、毎日少しですけど収穫があります。やったー。

が、完熟するまで待ってると、いつの間にか無くなってる。。。。
おそらく、カラスの仕業。種や皮がそこらに落ちてました。

盗られてなるものか!と、完熟する前に収穫して、家の中で追熟させることにしました。
ミニトマト
上の方に乗っかってるのは昨日収穫したもの。ぼけ写真ですみません。

実家からも大量にトマトをもらうため、今年はトマトは買ってません!
家計も大助かりです。

このヒトには関係なし。
20090719-guti.jpg
眠いのにじゃまするにゃ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

konachan

初めまして。
カラスってトマト食べるんですか!?
うちも気をつけないと・・・
by konachan (2009-07-19 12:43) 

さわやか

>konachanさん
初めまして!
nice&コメントありがとうございます!

現場を見た訳ではないので、ほんとうにカラスなのかはわかりませんが(^^;
でも確実に何者かに持っていかれてます。
お気をつけ下さい!
by さわやか (2009-07-20 09:35) 

yukikaze

我が家では収穫も終わりましたが、カラスではないと思います。ムクドリ&ヒヨドリの犯行のようでした。ヒヨドリに関しては現行犯で目撃しました。ムクドリも未遂を目撃。

ホームセンターで鳥除けのネットが売っています。一度検討してみてください。
by yukikaze (2009-07-20 20:15) 

さわやか

>yukikazeさん
ncie&コメントありがとうございます。

昨日、カラスが我が家の庭で漁っているのを目撃してしまいました。
持っていかれたのはブルーベリーのようでしたが。。(汗)

どちらにしても、鳥除けが必要そうですね。
検討してみます。ありがとうございます!
by さわやか (2009-07-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔何度目かの障子張り替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。