SSブログ

今年初きゅうり [お庭づくり]

やっと九州北部も梅雨明けして、今日はもう立秋。

そしてやっときゅうりが収穫できました。1本だけ。
昨年は異常繁殖してたので、もうそんなにいらないやと鉢に植えたんですが、これがなかなか実がなりませんでした。
そもそも手入れとか受粉とかもしてなかったので当たり前って言えば当たり前。
きゅうりその他
あと、フト気付いたらブルーベリーがたくさん熟してたので、こちらも収穫。
他はミニトマトとシソ。

ブルーベリーはもう少しありますが、今年はジャムくらい作れるかなぁ。それでもほんのちょびっとだけど。

のびのび
暑い暑い中、のびのびで寝ています。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

ミケシマ

のびのび寝てるぅ!
かわいぃ!
夏になるとこのポーズ増えますよね。
さわやかさん、九州なんですね。
九州いいところですよね!大好きです。
ブルーベリーの手作りジャム、おいしいんだろうなぁ。
by ミケシマ (2009-08-07 23:58) 

さわやか

>ミケシマさん
nice&コメントありがとうございます!

やっぱり毛皮きてるから、のびのびーになると少し涼しいんでしょうかね。
こちらは九州、福岡ですよー。大好きと言っていただけて私も嬉しいです(*^^*)

ブルーベリージャムは初挑戦なので、うまくできるかどうか。。。できたら報告しますね。
by さわやか (2009-08-08 12:47) 

yukikaze

のびのびですね。エアコンをかけると、風の当たるところであんな風によくなりますね。
by yukikaze (2009-08-09 19:48) 

さわやか

>yukikazeさん
またお返事遅くなりました汗
nice&コメントありがとうございます。

猫はほんと、涼しいところをよく知ってますよね。
家の中をあちこち移動しながら、快適な場所を見つけているようです。
by さわやか (2009-08-13 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。