SSブログ

ダイエット決行 [にゃんの話]

またもやダイエットの話。

先日、ぐりちのワクチンに行って参りました。
20110725-carry.jpg
つかまったにゃ…

病院で、ほかのにゃんことずーっと会話してました。

「こわいねー」「ねー」「なんでこんなとこ連れてこられるの」「まったくひどいね」

とかなんとか言ってたんでしょうか。
で、恒例の体重測定・・・

な、なんと、7.3kg!!!7kgの大台に突入!!!
がーん。
1年で0.7kgつまり1割増加です。

びびちがやってきて、ご飯の調整がきかなくなってたってことですね。とほほ。

さすがに、8kgとかになると肝臓が悪くなることが多いし寿命も短い子が多いので、できれば6kg台後半にしておいた方がいいですよ、と先生に脅されました。

最近、朝、前脚2本もしくは全脚を私のお腹と胸に乗せて、全体重をかけて起こす、という非常に痛い苦しい技をあみだしてまして、7kg超えてたらそりゃー痛いわなーと。

ピンポイントで体重かけられたら、もうほんと「うえっ」てなってすぐに目覚めます。
やめてほしいです。

で、ダイエット作戦、本気で決行です。

ぐりもびびもだらだら食いに近いので、1回の量を減らして、欲しがったら少し追加するという方式にしてみました。
今のところ、前よりも食べる量は減ってきてると思います。

前も決して多めにあげてたわけじゃないんですよー。
フードの袋に書いてある量よりもかなり少なめだったのに、なぜに太るんでしょうか。
ちなみに、びびはぜんぜんお腹もたれてません。いっぱい動いてるからだろうな。

頂き物のハムが入ってた箱を並べてみたら。
20110725-onthebox.jpg
なんかきつい…

20110725-nagameru.jpg
はいれないにゃーなんでかなにゃー
タグ:
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

yukikaze

相当きつそうですね。

ダイエット…ストレスをためてしまわないといいですが・・・。
by yukikaze (2011-07-26 16:06) 

ひゃん

人間もダイエットはつらいけど、
ちっちゃいわんにゃんはもっとついらいよねー。
ぐりちゃん、がんば!
by ひゃん (2011-07-26 23:06) 

さわやか

>yukikazeさん
ストレスためないように、ほしがったら少しあげる、という風にしているのですが、実際どうなんでしょねー。
びびの方が痩せてしまったのでとほほなんですが。

>ひゃん
ぐりは特に食べるの大好きだからね〜よけいつらいよねたぶん。
もう少し動いてくれると助かるんだけど、遊ぼうとしても持続しない…。困りものです。
by さわやか (2011-07-28 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日こもるねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。