SSブログ

じゃがいも初収穫 [お庭づくり]

昨日、実家から野菜がたんまり送ってきました。
そら豆、グリーンピース、大根、ちび人参、新玉ねぎ、じゃがいも。

それを見て、うちのじゃがいもも収穫できるんじゃ。。。?と今日掘ってみました。
すると土の中にイモがみえるではないですか!
まだ小さそうだったけど、掘った時に少し皮が剥けてしまったので、えいっと引っこ抜いてみました。
じゃがいも初収穫
おお〜なってるなってる!

でもやっぱりちっちゃい。
まあ、食べる用のいもを種芋にしたので、そんなに大きくはならないみたいですが。
よくみると、ちびいももいくつかついてました。
穫れたのは全部でこれだけ。
収穫したじゃがいも
もう少し我慢すれば、もっと穫れたかもしれないのに。。。ということで、もう一本はしばらく様子見することに。

穫れたてじゃがいもは、今晩のおかずに♪って昨日作った肉じゃががまだ余ってるんですけど。。。まあいいか。

今年はトマトも順調に実がなってます。
ミニトマト
んふふー。
今年はいっぱい食べられるゾー。
ばんざーい
バンザーイ!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

yukikaze

我が家でもジャガイモ、トマト、キュウリ、カボチャ、スイカなどが生長中です。我が家ではジャガイモはもう少しかかりそうです。
by yukikaze (2009-05-22 01:13) 

さわやか

>yukikazeさん
いつもnice&コメントありがとうございます。

yukikazeさんのところでもいっぱい野菜が植えられてるんですね。
収穫が楽しみですね。

スイカ、いいなぁ。。。もううちには植える場所がありません。
by さわやか (2009-05-22 22:50) 

夏炉冬扇

今晩は。畑タグで参りました。ジャガイモ収穫パチパチパチ。嬉しいものですよね。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-05-29 20:43) 

さわやか

>夏炉冬扇さん
nice&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

自分ちの畑で野菜が穫れるって、ほんと嬉しいですね。
夏炉冬扇さんのところはほんとの大きな畑なんですね〜。
すごいです。うちの猫の額のミニ畑とは全然違う。。。
by さわやか (2009-06-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こえだちゃんのおうち飛べない猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。